ちょいとバンコクまで

Click Here!


準備編

 本来ならば来年のMacWorldExpoの発券をするはずだったのだが、現地集合現地解散の連れが大幅に予定を変えやがった。そのために無理して今年に飛ぶ必要が無くなったのだが、ちょっと仕入れがあるので当初の予定通りに12月初めに飛ぶことに決定。

 2008年度は無理してEQMを稼ぐ必要はないのでセーバー特典にしましょう。当然のことながらビジネスクラスのコンファームは頂けないが、1K用のエコノミークラスが空いていたのでエコノミークラスをコンファームさせてビジネスクラスをキャンセル待ち。最悪エコノミーになるな。
 しかし名古屋人得意の身勝手ドタキャンがあったので予定を変更してビジネスクラスのセーバー特典をキャンセルしてファーストクラスのセーバー特典を取り直す。発券時点ではエコノミークラス以外はキャンセル待ちであるが、まぁ取れるでしょ。
 案の定72時間前にはファーストクラスがコンファームされたから良しとしましょう。


NRT-BKK

 またもや成田空港までは車で直行。病み上りと言うこともあり極限まで体力が落ちていたのだがなんとか到着。前回と同じくP5にクルマを止め、ターミナルまでの送迎を断りてくてくターミナルへ。

 あっさりとチェックインを済ませ、運び屋さんに連絡を取るとなにやらNRT-TPEらしい。こりゃ作戦会議か?と言うことで「早く来なさぁ〜〜い」。
 ターミナルビルの4階で会った途端に通路に滑り込み倒れ込む運び屋氏に爆笑し、プライオリティーレーンからセキュリティーを越え、修学旅行の塊に驚きつつ、誰もいない暇そうな出国審査をすすり抜け。一路、NHのファーストクラスラウンジへ。

 日本ヘリコプターのファーストクラスラウンジは初めてです。凄く狭いんですけど...しかも混んでいる....。

 作戦会議も宴たけなわ。あまりにも酷い状態になってしまったので写真はレタッチさせて頂きます。

ここでパズル。「運び屋」を探せ!

 さて、ちょっとディレイしたNRT-BKK UA891ですが直前まではガラガラのはずが搭乗してみると満席である。

 あ゛メニュー書くんだったね。
アペタイザー
・ガーリック風味海老、鴨肉の燻製、野菜巻き寿司
サラダ
・メスクランミックスとロメインレタス、ラディッシュのスライス
 黄ピーマン、クルトン
 ブルーチーズドレッシング
・メインコース
 TRADER VIC'S すずきに味噌と日本酒風味のソースで照りをつけて
 アジア風ライスケーキ、オイスターソース風味の油菜
デザート
・Baskin Robbins アイスクリームにサンデートッピング

 食後は到着まですっかり爆睡。ファーストは良い。


BKK

 未だ非常事態宣言中のバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。空港は何事もなかったように以前と全く変わらず状態。

 タクシーでホテルへ。今回は初めてとなるPlaza Athenee Bangkok, A Royal M?ridien Hotelです。これまた長い名前である。なかなか偉そうなロビーの面構えのホテルである。全く場所が分らなかったのだが、チットロムの近くらしいぞ。

 ネットも来てます。THB642/24h、THB321/1hである。なんちゅう計算じゃ。
 ちょっと豪華仕様のチャオプラヤーエクスプレスに乗ってみたり....。値下げした?確か前回は15バーツだったような。
 カオサン方面で仕入れをしたり....。
 日本人駐在員の主婦の聖地に行ってみたり....。
 あっという間に過ぎるバンコク滞在。

BKK-NRT

 早朝にチェックアウトしてガンガン走るタクシーで空港へ。なんと200バーツ以内で到着しちまった。前日にファーストクラスがコンファームされていたので余裕のチェックイン。TGのラウンジは05:15からなのでCIPラウンジに向かう。ここは24時間なので便利だぞ。Priority Pass様々である。
 時間が来たのでTGのファーストクラスラウンジへ移動〜。
 あっという間に搭乗時間です。バンコクでは妙に無駄にセキュリティーが幾度となくあるわけであり、最後にシンガポールのようにゲート前でボーディングパスをもぎってくれちゃうわけですが、経験上世界でバンコクだけはボーディングパスの左側を半券として戻してくれていたのだが、今回は世界標準の右側を戻してくれた。
 BKK-NRTは2食出ます。

はじめに
・新鮮なフルーツとパン
メインコース
・クリーミーなカスタードとバナナのクレープ、ミックスベリーコンポート
 チキンソーセージ、メープルシロップ
 しばし映画を楽しみましょう。到着1時間前には「もうすぐシートベルトサインが出ま〜す」なんて到着寸前の怪しいアナウンスが流れる。まだ到着前のミールがまだなんですが....。
ご到着の前に
・リガトーニパスタ、トマトクリームソース
 三色ピーマンのソテー
デザート
・チョコレートトリュフ各種
 成田到着後、P5まで歩いていったのだが、丁度送迎車が来たのだが結局追抜いてしまった。歩いた方が早いな。


Click Here!