バンコク発券で落し物のためにラスベガスとホノルル


Click Here!

準備篇
 さて恒例の落し物&拾い物大作戦です。目的地はラスベガス、ホノルル。
 こと細かにチケット代、ホテル代、アップグレード確保を前提として落し物の予定は決った。問題はそれに合わせてどうするかだ。落し物はアップグレード前提で日本発と言うこともありGO USA 7に決定。アップグレード優先で旅程を決める恐ろしさ。
ちなみにマイルを考えると....
GO USA GO
12000マイル
B
188000円
15.6円/1マイル
GO USA 7
12000マイル
H
130000円
10.8円/1マイル
 と、なる。素晴らしい。
 これに合わせて考えると....。
GO USA GO
12000マイル
B
188000円
15.6円/1マイル
GO USA 7
12000マイル
H
130000円
10.8円/1マイル
BKK発券
17000マイル
H
125000円
7.3円/1マイル
SIN発券
18000マイル
B
200000円
11.1円/1マイル
ま、BKK発券だな。
しかし、GO USA GOでもホノルルに寄ると20000円アップって言うのはやりすぎじゃない?
 な〜んて余裕をかましていたらHクラスが落された....発券期限を過ぎてしまった....取れない....UA様はエコノミーを占めまくっている....のでBKK発券のBクラスということになる...。今回の場合は早期旅程決定が使命であると言い訳をしたい気持ち。
ちなみに料金ファイルは

BKK UA TYO UA X/LAX Q65.00 UA LAS 719.05BLXUR UA X/SFO UA HNL
UA TYO Q65.00 UA BKK 719.05BLXUR 1S50.00 NUC1618.10END ROE41.026
FARE THB 66385 EQU JPY 193900 TAX 4080SW TAX 1200AY TAX
3320US TAX 590XA TAX 360XF TAX 820XY TAX 590YC TOT JPY 204860

高ぇ〜



NRT-LAX-LAS
 さて、連れは平でHクラス。こちらは1KでBクラス。これだとエコノミープラスには座れないので、チェックイン時に連れをエコノミープラスに変更してもらう。
 なんか変な話なのだがPremier以上かY,Bのチケットだとエコノミープラスは座れるが平でビジネスクラス以上のチケットだとTEDの場合エコノミープラスには座れない。
 久しぶりにLAX線。なんと2002年以来である。昔は外れが多かったけどやっぱり外れでした。
ペプシを頼んだけどタイ語が....。味が違うんだよね...飲み乾したが。久しぶりのアンケートもやってたな。
 NRT-LAX UA890はディレイ。全く気にしていなかったのだがLAX-LASの乗継ぎ時間が結構タイトだったのだわ。すんなり入国して、荷物を預けてディスプレーを見ると「BOARDING」の文字が...。セキュリティーは長蛇の列。訳を話して最前列に飛込む。
後でわかったことだが「UA890がディレイしたのでスケジュールを変更しておいたよ」のお知らせ。
そんな話は知らないし....。荷物を預ける前に気が付くべきだった。一つ大人になりました。ゲートで聞くと成田からの便で間に合ったのはあんたたちだけよとの話。後は何も知らずにカスタマーセンターだったのか?知らないのは俺だけか?
 今回もBally's。相変わらず高ぇ〜。今まではカジノカードがConnection Cardだったのだが買収に次ぐ買収でTotal Rewardに。キャッシュバックなどがイマイチ不明なところがあるのだが、流だからしかたがない。平はゴールド、上にプラチナ、ダイアモンドと続く。
今回はギャンブルはメインではないのでまぁよい。次回じゃ。
 最後の晩は気軽に入れる高価なお食事をTODAIで。

LAS-SFO-HNL
 LAS-SFOが混んでいる...。SFO-HNL UA75も満席。塩と胡椒が新しくなりました。デザインは評価するが使いにくいだけ。ちなみに画像はA面とB面。
 ホテルはLuxury Collectionから陥落したロイヤルハワイアン。まずは一番安いガーデンビューへチェックイン。かろうじて海が見える。
うむ、掃除は終っているがゴミは残っている。ドライアーが無い。ドライアーを持ってくるのが遅い。テレビが映らない。水量が弱い。トイレが流れる(いつもは流れない)。文句を言ったら部屋を変えてくれるそうだ。
 変更先はオーシャンビューの1ベッドルーム。これじゃだめですよ〜ということでターワーオーシャンフロントへ。$273から$445へステップアップ。
 アメニティーにミトンが増えている。ドライアーはあるが壊れている。持ってくるのも遅い。トイレは流れない。
 ここはLAN接続がある。ワイヤレスもあるはずなのだが繋がったり繋がらなかったり。しかもLANとAirはアカウントが別のようである。別ではないのかも知れないが別アカウントを要求される。どっちみちAirは遅いので使わない。ただぁ〜し、LANケーブルが短かすぎるぞ。
 長い2泊を乗越え、落し物を落して環境を整えたのでお役ご免。
空港まではタクシーを使ったのだがベルは内輪でガムを噛みながら話をしている。タクシーを呼べと言っても虫をするので怒鳴りつけてやったらびっくらこいてたわ。このホテルも終ってるな。Luxury Collectionから排除されるわけだ。

HNL-NRT
 珍しくフルです。
この日のUA879のサービスは素晴らしい。クルーのみんなは頑張ってましたね。具体的には書かないけど素晴らしい。
 気温5℃の成田空港へ半袖ポロシャツで降り立つ....。


Click Here!