バンコク発券でヒューストン修行とホノルル

Click Here!

準備篇
 で、続きと....。
 NRT-SFOは取れた。SFO-DEN、DEN-HNLがとれません。
 で、DEN-HNLも取れた。よかった。この路線はNRT-SINよりも遠いという恐ろしい路線。残るはSFO-DENは実質1席です。


NRT-SFO-DEN-IAH
 実は今回も秘書付きだが、秘書がメイン....。
NRT-SFOはガラガラである。ツインモニターね。
 SFO-DENはゲートに到着したらアップされていた。実残席が1だったがアップが2席分であった。でかい空港のDENで乗り継いでIAHへ。IAHはインターナショナル空港だと思っていたら、インターコンチネンタル空港だったのね。連れのアテンドをしを街を色々走ったが、休日という事もあり死んでいる....。基本的に観光という物がない街だ。ジョンソンスペースセンターがあるが行くだけ無駄....。夕方から未明までビッグサンダーストームです。
 デンバーのレッドカーペットで小休止。
 ヒューストンの観光はほんと、何もない。NASAに行くよりサンリオピューロランドの方がいいかもね。ちょとモールのカフェでケーキっと。

IAH-DEN-HNL
 このDEN-HNLはNRT-SINよりも遠い3365マイルもある。この路線を767-300の国内線仕様である。Fが取れて良かったが、Yとの差は僅かである。Yじゃ死ぬけど。
 HNLは何時も通り。たまたま来ていた友人とステーキを食べて終了。

HNL-NRT-SIN
 UAのHNL-NRTは中国語を話す方達が比較的多数いらっしゃるのですが、今回は特に大量にいらっしゃるようです。とても元気でいらっしゃいます。
 NRT-SINは久し振りの格安航空券。一度日本で入国してから再チェックインね。
 6/1からイージーチェックインが正式に稼働らしい。チェックインしようとすると「一緒に試させてもらっていいでしょうか?」と....。これは「やりましょうやりましょう」になるわけだ。北米にあるマシンとの違いはパスポートのスキャナーが付いている事かな。そういえば先日の(昨日だが....)ヒューストンのイージーチェックインも日本語が使えるようになってましたね。
 しかしだ、これがイージーではないんだな。手順としては北米内と同じなんだが、パスポートスキャンが途中で一手加わるだけね。ちなみにスキャン成功率悪いです。アップグレードしたいボタンが表示されるけど出来るわけもなく....。本来なら座席確認でボーディングパスが出てくるんだけど、なにやら青い紙が....。この青い紙をゲートでボーディングパスに換えてもらうんだと。イージーじゃないじゃんね。
 チェックインが混んでいるときのエコノミーの時はいいかもね。1P以上ならいらない感じ、条件は「預ける荷物の無いアジア線のPAX」らしい。そもそもあんな場所に置いておいたら邪魔でしかたないと思うんだが....。
 で、NRT-SINね。機内臭が八角とタイガーバームと漬け物ね。
 シンガポールでは入国しません。タッチです。チャンギ空港はトランジットに手厚いと聞くけど、昼間の話だろ。取り敢えずトランジットホテルで休憩と。
この空港、無線LANと無料インターネットはあるけど、電源がない....。トランジットホテルもシンガポール独自のまま。

SIN-NRT
 乗継ぎカウンターでチェックイン後ラウンジへ。本来だと共用ラウンジなんだけど、あんな混みそうな所へは行きたくないと。やはりタイ航空のロイヤルオーキッドだろう。はい、ガラガラ。


Click Here!