Click Here!

準備篇
 すっかり忘れていましたNRT-BKK。予約を見ると12/03にNRT-BKKが入っている。しかもアップグレードでビジネスクラスが確定しているではないか。これを活かさない手はない。
 どっちみち最終修行で年末にかけて飛ぶのでそれを作ってしまおう。でも今は12/01だぞ?間に合うのか。
 今回はチケットがどうのこうの言っていられない。ともかくBKK発券だ。
チケットは送ってもらうと間に合わないので取りに行くことを考えると2泊3日だな。すると12/05BKK出発だなあわててPNRをつくり発券依頼。


NRT-BKK
 どうにか発券できてチケットはホテルに届くらしい。そうそう両替しなくちゃ。3500円をバーツに。これだけあればバンコクでは事足りる。
 NRTのラウンジに入ったがまだ発券情報がPNRに載ってこないのでアップグレードの依頼が出来ない。と、思ったら1時間のディレイ。出発直前に聞いたら可能とのことでアップグレード依頼。もちろん全線ウェイティングだ。国内線もウェイティングとは珍しい。
取り敢えず酒を飲みながらお仕事
「どうしたBKK線」
 妙に愛想もサービスもいいぞ。成田ベースが多いことは多いのだがボディービルダーの大会の様な笑顔だぞ。しかも機長からのメッセージを書いた名刺まで1Kに配っている。

BKK
 今回はSheratonロイヤルオーキッド。ニューロードの近くにあるのだが不便なところだ。部屋はアップグレードされてKrabiルーム。文句なし。ただコンセントが一ケ所しか無いというのは酷いホテルである。

BKK-NRT
 2泊3日だったのでクルーは同じ筈だ。
 チェックイン時点でボーディングパスは出てこない。「ゲートでね」の一言。チェックインで時間がかかったので時間がない。RCCを覗いたが混んでたな。ゲートでDMSCを出すとウェイティングは待てと言われたので。頭に来たからコンファームされてるからボーディングパスをくれというと名前を確認して出してくれた。シートは11D。らっき〜♪。

Click Here!