Click Here!

準備篇
次回の発券分です。
 今回はオーランドでの用事ついでにキーウェストまで制覇してみようと言うもの。(キーウェストついでにオーランドでも構わないが....)
 UAのB*UR/TH01が改悪になったがどんなもんかと発券してみることにした。BHWUR、BHXUR、BLWUR、BLXURのNetFareで予約クラスはM、Hである。MでもHでも取れる方でPNRを作るのだがMクラスの方が料金が高い。しかも予約後2週間以内に発券(実際は予約完了後ではなくBKK-NRTの予約を入れた途端にSSRで何時何時までに発券しないとキャンセルするよのメッセージ)など条件が厳しくなっている。
 前回の残りが9/19に予約が取れているので9/20から開始することにした。予約は全てHクラスで確保。問題はアップグレードだ。当然国際線は全てウェイティング。国内線は全てNF確保。
 ルートはBKK-x/NRT-x/ORD-x/MCO-o/MIA//MCO-x/ORD-o/LAS-x/LAX-x/NRT-BKK。今回はこれにEYW-MCOを別発券。色々探したけど日本で発券できるのがイマイチ見つからなかったのでコンチネンタル航空のほぼ正規料金。(結果的にはこれが幸いしたのだ)


NRT-BKK
体調が悪かったのでNEXのグリーン。楽だ。
RCCで鶏の唐揚げは完全になくなってしまった。

BKK-NRT
いつものように入国しないでTGのラウンジで酔っぱらってDayRoomへ。RCCが開くとともにチェックイン。ゲートで粘るもアップグレードならず。昏睡状態になるしかない。
DayRoomから空港のターミナル内を覗く
RCCでチェックインするも当然ビジネスクラスへのアップグレードはウェイティング。更にゲートでウェイティングするもウェイティングのままエコノミー確定。「残念、あなたは次の次よ」だと。やはり1KといえどもHクラスの予約では駄目だな。最低Mクラス。出来ればBクラスだ。
旨いわけもなく、食べる気力もなく....。ボケもするわな。

Click Here!