Click Here!

準備篇
DearCardsのサイト製作のためフロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオにて取材を決意。
UAから頂いた国際線のアップグレード証書が3/31で期限が切れるので、何としても3月中に旅行を終える必要があった。
今回はアートディレクターも一緒。
まずは日比谷のUAオフィスに出向いて国際線部分のアップグレードの席が空いている日を確認。すかさず隣のUnited Vacationsに向かいその便と国内線部分を予約発券。UAに戻りアップグレード処理を完了。
その結果旅程はNRT-x/SFO-x/DEN-o/MCO-x/SFO-NRTとなった。
実は戻りのUA837 SFO-NRTが取れていないけど当日何とかなるだろう。


出発
UA852-UA288-UA1270と乗り継いでオーランドへ
3ヶ月ぶりのウェルカムシャンパン
UA852 成田-サンフランシスコ
ビジネスクラスディナー前菜
ビジネスクラスディナーメイン(ビーフ)
ビジネスクラスディナーメイン(チキン)
ビジネスクラス朝食(フルーツプレート)H
UA288 サンフランシスコ-デンバーH
これはランチだな
UA1270 デンバーオーランド
これはディナーだ
出発から到着までに合計4食。

MCO
今回からは新兵器登場。デジカメをSONY DSC-S50に変更。Pシリーズより図体がでかいが液晶の角度が色々変えられるので取材には最適。でも本当はPシリーズが欲しかった。
年に数回はディズニーワールドに行くけどもアニマルキングダムは今回が初めて。

MCO-SFO-NRT
MCOでのチェックインではUA837のアップグレードは未だ確定していなかった。最近はキャンセル待ちの状態でチェックインをするとボーディングパスの他にDeparture Management Security Cardも一緒に出てきます。
UA95 オーランド-サンフランシスコ


SFO-NRT
新しくなった国際線のRCCで聞いてみたがまだビジネスクラスのボーディングパスは出てこない。結局搭乗直前にゲートで名前を呼ばれアップグレード確定。
今回は機内だけで8食であったのだった。

Click Here!