Click Here!

準備篇
いきなりのシンガポール。
発券はUnitedVacationでIIT。E-Ticketとなる。


出発
19日。46の非常口を押えていたのだが、連れがいるので最後尾62の4列の通路側を
押えて中をブロック。空席は70程らしい。辛いフライトになりそうだ。
早めに到着したRCC。やけ酒だ。
インボラアップグレードなんか期待しちゃいけません。と、いうかインボラがないと言うことはわかっていた。
最初シートは46を指定していたんだけど空いていると言うことで狙いを62,61の二列(エコノミースリーパーシート)を狙ったが最後の最後で玉砕。本格的に酔っぱらうしかないな。
でだ、揺れる揺れる。
744のエコノミークラスの最後尾は2年ぶり。こんなに揺れるんだ。もちろん乱気流とかじゃなくて左右に振られるんだわ。ま、いいけど。
NRT-SINのフライトって食事が一回なのね。ミールが出て映画があって後は到着を待つばかり。
しかし、最近のUAの映画ってつまらない物ばかりだぞ。結局何も見なかった。というか最後尾じゃよく見れない。

シンガポール
ホテルはSheratonTowers。オーチャードロードからはちょっと離れているけど、UAの半額券を使って安かったから。結果的にはあまりお勧めはしない。
中一日なので朝飯食って怪しいコンピュータ関係の店を捜して晩飯食って終り。

戻りぃ〜
21日。チャンギ空港のUAのチェックインカウンター。結構いっぱいあるのね。
もちろんチェックインは1Kカウンター。
コンシェルジュに名前を聞かれたので答えるとボーディングパスが出てきた。1Kはボーディングパスが用意されているのね。
シートは32D。連れが32G。BULKの真中で両サイドを押え、その中をブロックね。
チャンギ空港にはRed Carpet Clubは無い。主要(シンガポールでの)航空会社以外の協同ラウンジだ。通信環境は無いにひとしい。
空いている。がらがら。搭乗率は3割りかな。
しかし、人気のBULKが空いている。この路線、本当に大丈夫なのか?空いているとエコノミースリーパーを求めBULKから他へ移動する客。BULKは肘掛けが上がらないのでベッドにならないのであった。
SIN-NRTはミールが2回。
オムレツをチョイス。プラスチック風味のタマゴと。雑草系ほうれん草の苦みソテー。UAを実感。
2回目はまだ。
そのころは多分気絶しているだろう。

Click Here!