Click Here!

準備編
7/31。明日から名古屋。NHのサイトから予約を入れる。AMC会員として予約するとチケットにはAMCと入りAMC登録になってしまうので予約だけすることに。今回は往復割引きを使う。
予約を進めていくと往復割引きの場合は発券時に往復割引きの運賃にすることを申し出るらしい。(それじゃあインターネットでの予約に意味が無いじゃないか)


NRT-NGO
8/1。いつものようにチェックインで並んでいるにもかかわらずカウンターに群がった(少ないけど)人間から対応する職員。
いつものように空いているラウンジでトマトジュースをすすりながらちょいと仕事。
今回の座席は8F。前方の窓際を指定するとこの辺りのようだ。でも前方の窓際とか通路側とかの座席指定に意味があるのだろうか?
今回気付いたのだが機材はA320だからうるさいのはいいとして、問題はシート。3×3でABC-DEFなんだけどもFとEのシート幅に差がありすぎる。つまり左右の真中(B,E)のシートは通路側と窓側(A,C,D,F)に較べて7cmは広い。幅だけで言うならばあのせこいスーパーシートだ。他の機材もそうなのだろうか?

NGO-NRT
8/2。自動チェックイン機はあるが意地でもカウンターでチェックイン。Star Alliance Goldのカウンターはクローズ。空いているからいいけどね。
この時、ラウンジがあることが発覚。最近出来たらしい。搭乗まで5分だったがちょっと見学。セキュリティーを通って右奥に「しぐねっと」とかなんとかいうラウンジがあった。簡単な飲み物とコピーマシンがあった。トイレは一つ。ラウンジがないよりましか。

Click Here!