有効期限ギリギリのためBKKへ


Click Here!


準備篇

 昨年の「こっそりラスベガスへ」の残りがある。この航空券の有効期限が迫っていたので飛ぶことに。ついでに買物もあるしね。

 ところがぎっちょん。「第46回全日本サーフィン選手権大会で子守り」なんて予定が入ったので、いよいよ期限ギリギリになってしまった。KMI-o/HND//NRT-BKK-NRTのつもりでいたのだが、BKK-NRTが取れてしまったのでKMI-x/HND//NRT-BKK-NRTとなってしまった。XF+XCの組合わせとなる。



NRT-BKK

 成田に向け高速をちんたら突っ走る。台風による強風の影響が無くて助かった。いつものようにP5に攻め込むと1Fは満車である。「外なら....」ってことだが、炎天下にプント君を置いてしまったら再起動するか不安である。「旅行は何日?」「1日....」ってことでごにょごにょ。
 暫くして空きが出たので車を止めちんたらターミナルへ。
 いつもの癖でCカウンターへ。またまたご無沙汰ですなんてプレッシャーをかけられ、今日はFなんだとふと気が付きBカウンターへ移動。使い古しの漢字の段ボールとカートだけを預けチェックイン完了。ちょっと混んでいる出国審査を自動化ゲートで潜り抜けFラウンジへ。

 どう考えても全て盛りつけたなって感じの寿司と、その他多数をテーブルに並べ写真を撮っている女性に感動し、更にそれを全て完食し山になった皿を見てまたまた感動し、更にフードを物色する姿に感動していたら時間になったのでゲートへ。

 Fは3席余ってますな。やはりUAである。お金だけ持っているからFの人は少ない。あまり良くないシートは人がいませんね。皆さん良く研究してらっしゃる。

はじめに
・アペタイザー
 ガーリック風味海老、スイートセサミポーク、野菜巻き寿司
(3月と変わらず)

・サラダ
 メスクランミックスとロメインレタス、きゅうりのスライス、赤ピーマン、クルトン
 クリーミーガーリックドレッシング
(3月と変わらず)

メインコース
・TRADER VIC'S 南瓜と鶏肉のカレー
 アスパラガスのグリル、カラメライズシャロットライス

お食事の後に
・アイスクリーム
 Baskin Robbins アイスクリーム
 サンデートッピング

 食後は疲れから撃沈。やっぱFは眠り一直線。気が付けば到着直前。やや雨のBKKに到着。
 ビールを買ってタクシー交渉へ。ってか値段を言ってくる奴には乗らない。メーターで良いでしょ。

BKK

 ホテルはLe Méridien Bangkokである。チェックインして「出発は?」「4時」で大爆笑。チェックイン終了して「Good Night」「いや、4時間だし....」で大爆笑して部屋へ。
 盗波しようとしたが盗めなかったので再び通信難民。いっぱい飛んでいるんだけどね。捕えられなかったよ。
 ビールを飲みながら一息ついて、まだまだ眠らないパッポンを通り、スーパーに買い出しに2往復して梱包打ナンダしていると既に4時を回っている。ざくっとシャワーしてホテルを飛び出す。

BKK-NRT

 丁度人肌のお買物をしてきた白人が降りたタクシーに交代要員として乗込み空港へ。チェックインカウンターは片付けているじゃないか....。多分最後だな。
 往路と違って
Fast Trackを利用して出国。そのまま搭乗の始まっているゲートへ。

 来た時と同じ機材の屋根裏部屋の狭いながらプライベートな空間をチョイス。隣は来ないようなので個室状態。いつのも出発直前の煙幕を動画で捉え出発。
はじめに
 お選びのお料理とともにパン、バター、フルーツジャムを
 お持ちいたします

インコース
 ハーブとチーズのオムレツ、ベーコンのグリル

 ローストポテト、マッシュルームのソテー
 ベーコンに釣られたがどうもハムのような気がしてならない。
 往路で寝たので復路は元気。映画三昧しましょう。

ご到着の前に
 フォカッチャサンドイッチ
 サンドライトマト、茄子、ピーマン、モッツァレラチーズ
 マスタードマヨネーズ

 また皿がちっちゃくなったような気がする。フォカッチャが気持ち乗っているだけだな。
 成田に到着して、エアコンの壊れているプント君で熱中症と紙一重になりながら江戸へ。


Click Here!