年末調整の発券

Click Here!


準備篇

 年末調整である。距離稼ぎだな。やっぱ東か。
そこで恒例の料金チェック

 

基本

もろもろで EQM

SIN発券

NYC
V 106000円 142000円 3ヶ月 20640 R 6.88

SIN発券

NYC

H

124000円

160000円

12ヶ月

20640 R 7.75

SIN発券

NYC B 175000円 211000円

12ヶ月

30960 R 6.81

BKK発券

NYC W 136000円 171000円 6ヶ月 19754 R 8.66

BKK発券

NYC H 194000円 229000円 12ヶ月 19754 R 11.59

BKK発券

NYC B 284000円 319000円 12ヶ月 29631 R 10.77
JPN発券 NYC W 57000円 93000円

1ヶ月

14016 M 6.64
JPN発券 NYC B 248000円 284000円

12ヶ月

21024 M 13.51
SIN-Bか....
 SIN-Bを使って年末調整すると言うことで、戻りの太平洋路線を残して調整完了なのだな。と言うことで効率よくするには残りの太平洋路線を来年度に回す方が良いのではないか?するとLAS辺りで賀正すればいいことになる。
 ということでSINタッチのJFKタッチで発券。NRT-SFOは混んでいるのでパスしてLAX線に逃げる弱気な大熊猫である。SIN-NRTとSFO-NRTのアップグレードは発券時では取れていない。もう少し詳しく言うと上が取れていない路線はSIN-NRT,LAX-SFO,IAD-LAS,LAS-SFOだな。


NRT-SIN

 いつものように車で成田まで。ETCを付けたから楽だな。
 「あら、ごぶさた」なんてまたプレッシャーをかけられたが、軽くチェックインを済ませ、Itineraryを出力して貰って、空いているセキュリティを抜け、やや混んでいる出国審査をゲート自動化ですり抜け、そのままRCCへ。
 ゲートは32だったので近い。ゲート32に駐機している機体はうんちねんたる航空塗装である。なるほど、これが機材変更だったわけだ。つまりSINタッチであるからして同じ機材で戻ってくるわけだ。
 RCCに入りビールを1杯。最近スナックやら何やらが充実している。レアチーズケーキとショコラなんて大熊猫のためにあるようなものが置いてあるぞ。偉いぞうんちねんたる航空。RCCではメールチェックをしただけで搭乗時間です。
 機材変更で運良く良いシートが確保出来たわ。泡を頂き出発でございます。
はじめに
季節のグリーンサラダ
フレンチヴィネグレット

メインコース
TRADER VIC'S 鶏肉の細切り、タイ風グリーンカレーソース
ジャスミンライス、ローストマッシュルーム、野菜の取り合わせ

デザート
ELI'Sチェリーフランジバーヌタルト
クリームアングレーズ、ピスタチオ
 去年の1月と全く同じですな。ま、これは美味しい部類だから良しとしましょう。
 食後は映画でも見ましょう。あんま好みのが無いがこんなものだろう。

SIN

 事前にトランジットホテルを予約しようと思ったのだが、フルブッキングで予約は取れていない。でもカウンターに行くと空いているようだ。シングルをチョイス。SGB68位で6時間だからまぁまぁでしょ。これで入国して安宿だなんて言ってもこれ以上取られるからね。
 必要にして十分である。でもぉ〜必要ないかもしれない。荷物を置いて出かけましょう。隣の隣は以前に使ったことのあるAMBASSADOR TRANSIT LOUNGEですな。結構人気あるな。隣は映画館ね。
このトランジットホテルに同じキャビンにいた方が先客でいらっしゃいましたな。

Ambassdor Transit Hotel
 なんかないかなぁ〜とターミナル3をウロウロするも、いつもと変らずってかんじ。ま、ビールでも飲みましょう。Tigerのラージ(シングリッシュだとビッグ)でSGD14と安くはないな。ここでWi-Fiに繋いでビールとMacで遊びましょう。
 荷物もないので途中退席して外の空気を吸うことも出来る。
 結局トランジットホテルには30分くらいしかいなかったぞい。荷物を放りこんで身軽になれるって言うのは良いけどね。あまり利用価値がないな。

SIN-NRT

 5時頃トランジットホテルをチェックアウトして、Bカウンターでチェックインです。この時点でアップグレードは確定していなかったが、順位は一等賞と言うことなので安心して嫌いなラウンジへ。
 折角だから飲み続けましょう。インゲンは辛いだけ、唐揚げは堅い、白身魚のイエローカレーは味が薄い。
 機材はもちろん乗ってきたうんちねんたる航空塗装。ここからはもうお酒は飲みません。
 この日は珍しくタービュランスでどっかぁ〜んと揺れましたな。CAが一人転んだぐらいでしたね。大熊猫はがたがた揺れるのは何度もあるが、どっかぁ〜んてのは余り経験がないのだな。ま、被害はティーカップを見て貰えば分るが、一発だけだったのでティーソーサーに溢れたぐらいである。

はじめに
お選びのお料理とともに新鮮なフルーツとパンをお持ちいたします

メインコース
スペイン風オムレツ
ローストした赤ピーマンのソース

スパイシーなチョリゾソーセージ、リヨネーズポテト

 NRT-SINで同乗していたおばさんがいるぞ....。おのれも修行かい....。
 エンジンが白だと新鮮ですな。
ご到着の前に
鶏肉の照り焼きとピーマンのトルティーヤラップ
照り焼きマヨネーズ
 平和に到着し、相変わらずトランジットの客がセキュリティで長い列を作っているのを「可哀想に...」と思いつつ、ちょっと遠いP5に向かい、プント君で一路江戸へ。
 と、行くはずだったのだが....東関道が通行止めになっている....。仕方がないので京葉を通っていったがこれも大渋滞なので、市川で一旦降りて友人の店タイロンで一休みしてから一路江戸へ向かったとさ。
ちゃんちゃん


Click Here!