こっそりラスベガスへ(北米編)

Click Here!


こっそりラスベガスへ(アジア編)からの続きとなります。そしてメディアミックスでお届けしましょう。



NRT-SFO

 さて再出国であるが、当然のごとくファーストクラスなのでプライオリティセキュリティが使えるはずなのだが、今回はBKKでチェックインしているので当然インビテーションは無いのだな。ので日本らしく頑なに通過を拒まれたのだ。予想通りの反応である。のでのでBカウンターに行き「インビ頂戴ね」ってことで解決。ファーストの客に手間を取らせるとは恐るべし日本ヘリコプター。
 サクッとセキュリティを抜け、やや混みの出国審査を横から潜り抜け、一路UAのFラウンジへ。なにやら物騒な雰囲気。4Fに到着するとすぐさま「この前の予約の変更はどうします?」と覚えてくれていたようだ。すばらしい。
 その上「一昨日もいませんでした?お忙しいですね。」と....「いや...バンコクで酒飲んでただけですし....完全に遊びですし....マイルだし.....」
 そして暑く臭みを帯びた体を一掃させるためにシャワーへ。シャワーを使わなくても良い空港にして下さいよ。この時に「この物騒な奴らは誰?」って聞いたら「アメリカ大使館関係者」とのことだ。ラウンジを使うほど暇なのか!「物騒ですね、言ってやりましょうか?」と大熊猫。そりゃ無理だわな....。シャワーを終了すると物騒な連中は消えていた。

 さて、そんなに時間が無いが風呂上がりの一杯を頂こう。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機外食(03)

 驚きました、蕎麦があります。いつもあるようだが大熊猫にとっては初体験。
 一息ついたら搭乗時間です。ゲートに向かいましょう。今回も旧機材だが仕方がない。外は大雨だわさ。
 さて、搭乗して巣作りをして出発を待ちましょう。

 北緯37.5763°東経147.3507°高度11631m時速1024km/hで赤ワインとナッツを頂きながら本日3度目のミールを頂きます。チョイスしたのは弁当じゃなく和食膳。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(03)

 ビジネスクラストの違いは和食膳の前に前菜とスープとサラダが出て来ちゃうところですかね。
 スープとサラダとアイスクリームだけで十分な大熊猫である。ブログでも書いたが、角煮が堅いのよ。全く噛めませんでした。更にはアイスクリームが完全に凍っていてコチンコチンでこれも食べられなかったぞっと。
北緯46.0160°東経167.2337°高度11657m時速1088km/h辺りで終了。

 食後は5時間ほど大爆睡したのでフライトの半ばでスナックなんて気が付かなかったわ。
ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(04)

 5時間ほど爆睡して起きたのは北緯47.7210°東経129.6614°高度11870m時速999km/h辺り。到着前のミールを準備しているな。オムレツを頂きましょう。しかしでかいな、一体卵はいくつ使っているんだ?
ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(05)

 本来であればFと正規Cのみが使えるアライバルスイートが使えるのだが、時間が読めなかったので泣く泣く断念することに。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食 おまけ

 SFOに到着して平和にイミグレを抜け、平和に税関を抜け、荷物をドロップして身軽になりBARTで街中へ。

SFO

 目的地はモンゴメリーなのにいつもの癖でパウエルで降りちまったよ。結構距離があるな。
 小一時間ほどお仕事のお話しをしてお買物をして空港に戻りましょう。パンツはOLD NAVYと決めているのよ。

SFO-LAS

 空港に到着してRCCに直行しようと思ったが、和食大好きの弐号機のためにロビーにあるフードコートへ。弐号機の詳しい事はこちらへ。

 はい友和(TOMOKAZU)です。ユナイテッド航空 ファーストクラス ロビー食

 今回の旅はあまりお金を使う気になっていないので安めの物をチョイス。後ろに並んだ白人から「お前はワインとか飲まなくても良いのか?それだけで足りるのか?経済的な奴だな」なんて大きなお世話を言われるが、「祖国を思う気持ちで腹が一杯なんだ」と訳のわからない事を言ってやった。

 そしてRCCへ行き、コーヒーをミルクたっぷり甘めで一休み。
 さて、短いフライトのSFO-LASに搭乗しましょう。ワインを頼んだらちゃんとしたワイングラスで出て来たぞ。
 うん、空いている。ラスベガスに到着してタクシーでホテルへ。

LAS

 ホテルはいつものように何事もなくBally'sである。クーポンから無料商品が消えてしまっている。じりじりと不況の波が押し寄せる。特にやる事はないから寝よう。
 そう言えばPH(Planet Hollywood)がHarrah's傘下になったんだよな。それはさておき実績だけ残しに行きましょう。
 PHのDAIQUIRI BARからはフーターズばりのお姉ちゃんがいなくなってしまったな。MGMのライオン君も相変わらずやる気がないようだ。そんなこんなで実績も残し、SFOで買い忘れたものをAppleStoreで購入して全ての予定を終了。暇だ....。飲むか!
 プールでお勉強したり、バーでちんたら飲んだり、Indigo近くで寂しくマシンを叩いたりして過ごす。でも上手い具合いにTotalRewardsのプラチナも確保出来ちゃったりしたわけなので良しとしよう。
 よく飲んだLASも終了〜。

LAS-LAX

 ラスベガスから週末に離れる奴は小数派なのでチェックインも空いている。さくっとセキュリティを通過してCOのプレジデンツクラブヘ。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機外食(05)

 地学の勉強をしつつ、種類の増えたジャンクフードを喰らいつつLAXに到着。

LAX-NRT

 LAXに到着したのはRCCの真横のゲート。時間があるが一応NRT便の時間をチェックして何も考えずにRCCに入ろうとしたが、「待てよ」と....ファーストクラスラウンジはないのか?ファーストクラスなんて全く縁がない物だから頭から抜けていたよ。先っちょのゲートの方へ向かうとありました。
 その昔、1Kデスクがあった辺りだな。その4Fにあるようだ。行ってみましょう。

 短パン&サンダルとドレスコード無視で入室しようとして白い目で見られたが、ボーディングパスを見せると笑顔で向かい入れてくれた。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機外食(06)

 UAにしては素晴らしく色々揃っているな。ハードリカーからソフトドリンク、泡もあるしちょいつまみもあるので十分だ。泡を飲みながらまったりしよう。
 気絶しそうなぐらいまったりして、最後は好きなビールのサムエルアダムスでフィニッシュして搭乗しましょう。
 搭乗しようとすると山のような免税店でのお買物がありますな。SFOだとここまで無いような気がするな。LAX線は日本人が多いからかな?
 このLAX-NRTが本当の意味でのファーストだな。やっと新型シートのファーストだぜ。

 復路は和食膳は止めておきましょう。車じゃないから自由に飲めるしな。北緯37.5101°東経125.5648°高度9433m時速914km/h辺りから開始。
ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(08)

 食後はアイスクリームに決まり。今度は丁度良い柔らかさで大満足。

 北緯37.7561°東経163.6180°高度10494m時速906km/h辺りでフライトの半ば。なにか頼んでみましょう。気分的にヨーグルトパフェだな。
ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(09)

 うん、うまい。

 その後は全く眠くないので写真やGPXの整理をして過ごす。そんなことをしていると北緯35.1088°東経153.3458°高度11282m時速852km/h辺りで騒がしくなり始め、到着前のドリンクサービスに続いてミールサービス。ユナイテッド航空 ファーストクラス 機内食(10)

 このジャンバラヤ、中々美味かったぞ。良い感じのつまみになったわ。
 そんなこんなであっという間のファーストクラス国際線4本であった。やっぱファーストは良いわ。四つの目的も達成したし文句なしの旅だったな。


Click Here!