ニューヨークで落し物の結末

Click Here!


準備篇

延び延びになっていた「ニューヨークで落し物の結末」であります。

2009/04/24ニューヨークで落し物....の発券

2009/05/19ニューヨークで落し物

2009/07/09ニューヨークで落し物

2009/11/00ニューヨークで落し物の復活の延期の復活

 と、まぁ好き勝手し放題のことをやられていたのだが、チケットの有効期限が迫っているぞということで、3-4月でなんと使い切らなくてはならない。

 落し物は我が侭だからして、ニューヨークだ、ワシントンDCだ、ホノルルだ、カリブ海だ、ラスベガスだ、ロデオドライブだなんてことを言いやがる。基本的に前日のケーブルテレビの内容で目的地が変更増減消滅する。

 チケットの有効期限が迫ってきたのでやっとのこと目的地が決定した。ワシントンDCとラスベガスである。こうなってくると問題はアップグレードだな。ホテル代も問題だな。
と言うことで、まずはWASまでを調べるとやはりIAD路線は基本的に混んでいるな。ORD路線の方が空いていると言えば空いているが、ORDといえば入国だろ。過去(過去1過去2過去3過去4)に辛い思いが多い入国ですがアップグレードの魅力には叶いません。当然人気のSFO路線も考えたが最近はORDもSFOも混み具合は変らない。最悪の場合LAXかSEA経由にすればいいと。
ORDに入れば遠いIADよりも街に近いDCAに行けるぞっと。ラスベガスへは一発で飛ぶことも出来るのだが、あのシートの長時間は落し物には辛いというので、途中で休憩していくことになる。IAD-LASだと5時間半、IAD-ORD(DEN)-LASだと休憩時間を除いて6時間だが最高でも4時間あのシートで済む。
そしてLASからはホノルルを寄らずに(このチケットではs/oが限界なのだな)江戸まで戻ると。

 普通だと国内線はHK49(今はRegionだっけ?)を使うのだが、どうせ全行程アップグレードは取れるだろうとの薄っぺらい自信からマイルでアップグレード。というかそもそもSIN-NRTで既に使っちゃっているのよね。でも〜ルールが変わったから使うマイルは少なくて済むようだ。

 国内線部分のアップグレードはすぐにコンファームを頂いたのだが、やはり国際線部分は厳しい。

 SFO-NRTは2週間前にコンファームを頂いた。割りと空いているようだ。

 問題のNRT-ORDは48時間前にやっとこさコンファームを頂いた。SFO、SEA経由じゃなくて良かったよ。あとはこの便が遅れないで早め早めに到着さえしてくれれば辛い入国を経験しないで済むであろう。


NRT-ORD-DCA

 落し物は成田空港で食事をしなくてはならないという不思議な落し物なので早めに空港へ向かうつもりであったが、時間が押してしまいもったいないが最近流行の車で向かうこととした。しかし、空港利用料を取っておいて、その上駐車料金まで取るとは相変わらず酷い国である。
 一応チェックイン時にIAD線が取れないかどうか聞いてみたが、案の定取れませんな。チェックインを済ませ、まずは寿司。5Fの回転寿司を勧めた(少しは安いから)のだが却下され制限エリア内の京辰へ。大熊猫はイカを一つだけ頂き、会計で腰を抜かしつつラウンジへ。
 いつもだと空港に到着して15分後にはラウンジに到着しているのだが、なんとここまで2時間である。無駄な時間は山ほどある旅になるようである。
 やはり落し物には和物がよろしいと言うことで日本ヘリコプターのラウンジへ向かいます。大熊猫はスープをすすりながらビールをすする。落し物は色々食べながら焼酎を飲む。やはり重い人ってのはいっつも何か食べてるな。
 UA882 NRT-ORDはディレイですな。エンターテイメントの不具合だな。30分ほど遅れて搭乗開始。搭乗後もリセットを繰り返し、10分ほどあれやこれややったところで諦めたようだ。飛んでからリセットしまくって直すんだろう。窓際では水漏れがあり最近乗込んでいるUAのオブザーバーと席替え。
 結局1時間強遅れて出発。やばいなぁ〜、ORDの入国が混んでなきゃ良いけどな。
 今回からの新兵器であるHOLUX m-241を試してみようとしたが、GPSが何故か捕まらず失敗。メインデッキで屋根があるからだな。窓際じゃないと駄目だ。
メニューは喪失、しかし前菜の皿が小さくなったな。
 精神的に疲れている大熊猫は眺めのフライトを待っていたかのように深い眠りにつく。
 ORDには1時間ほど遅れて到着。降機してから延々と歩かされ記憶にないほどの距離を歩いたところでイミグレに到着すると、思ったほど混んでいない。これは早いぞと思ったのだが、並ぶとブースが閉まる。違うところの後方に並ぶとまたまたブースが閉まる。あっちゃこっちゃで同じようなことをやっている。根本的にここのイミグレはどうしようも無いのだな。なんだかんだで30分かかって入国完了。
 荷物をリチェックして外に出てみると「お〜寒い」。ターミナルを移動してプライオリティセキュリティに並んでも時間がかかるな。ここで約30分。何とかならないのかね?この空港は。
 RCCで休憩がてらメールチェックをして搭乗開始。ORD-DCAはA319。軽くスナックが出ますな。
 ほぼ定刻で久しぶりのDCAに到着。荷物をピックアップしてタクシーでホテルへ。

WAS

 WashingtonD.CでのホテルはThe Westin Washington, D.C. City Centerである。確か以前もここに泊まった記憶があるな。まぁまぁの立地でまぁまぁのお値段。Gold落ちした大熊猫はPreferred Roomがやっとでございます。

 ま、普通のお部屋。デスクの角からにょきにょきっとアウトレットが出てきます。
 近くのCVSで飲み物を買ってきて寝ましょう。
 WashingtonD.Cでは観光します。そりゃ観光旅行だからな....。すっごく寒いぞ。
 ここでHOLUX m-241を使ってみたがこんな感じになった。ホテルから歩いてホワイトハウスまで。その後は歩いたりツアーモービル(バス)を使ったり。ともかく歩くペースが遅いので時間がかかる。このツアーモービルだが1日利用でなんと$27です。都度払いの方が安かったな。この周辺を巡回しているので便利なんだが30分に1本くらい。
 一応落し物のリクエスト通りに回り、あっという間に夕方。
 晩飯は太郎寿司へ参りましょう。決して安くありません。予約していなかったのでバーのカウンターでお食事。
 最終日である2日目も落し物のリクエストを遂行。唯一大熊猫の希望は独立宣言書見学。前回は工事中だったのよ。基本的に歴史には興味がないのであるが、始まりとか原点とかは好きな大熊猫である。

IAD-ORD-LAS

 ホテルからタクシーでダレス空港へ。やはり遠いな。40分だな。平日だと混んでいるから使いたくない空港だな。さくっとチェックインしてスターウォーズのようなモバイルラウンジではなく、新しくできたエアロトレインでターミナルへ。でもエアロトレインを降りてからが長いぞ。そしてRCCで朝ご飯。
IAD-ORDは国際線機材のB777。何故かNFとなったのだ。らっき〜♪グラスも国際線Fと同じなんだね〜。2時間ほどのフライトなので勧めてくれるビデオを断ります。笑いながら断ってたな。
ORDで途中下車してRCCで一息ついて、今度は狭いファーストクラスでLASまで飛びましょう。
 青いところはGPSが行方不明になっているところだな。
 ラスベガス到着。寒いぞ。しかも天気が悪いぞ。土砂降り落し物の力は恐ろしい。どっ晴れ男の大熊猫でも曇りにするのが限界である。

LAS

 ホテルはParisだ。少しでもストリップに近い方が良いと言うことでParisに決めた。ま、ここは冷蔵庫もあるから良いでしょ。チェックインの時に「クーポンは無いのか?」って聞いたら「今日は無いのよぉ〜」だとさ。どういう基準なんだ?
 ラスベガスでは疲れの癒しもあってのんびりすることにしていたので、まずは水だビールだなんて高額な飲料水を仕入れに行き、Rioへ無料のショーを観がてらビュッフェへ。このドリンクね。$17もするんだけど高さが30cmくらいあるのよ。甘いだけで不味いんだけどね。
 二日目はフォーラムショップスからファッションショーモールへ。ま、別にね。なんてことないわね。
 三日目はシティセンターからMGMへ。MGMのバフェイで昼食。MGMのGRAND BUFFETへ。昼は半分しかテーブルを開けていないので意外と混むぞと。ここでSelf Service Paimentなんてキオスクが登場。メニューから人数と特別なドリンクの場合はドリンクを選んで一発精算。全く並んでいなかったのだがこれ便利よ。何でみんな使わないんだろうか?

 食後はMGM向かいの馬鹿なアメリカの象徴のHooter'sを見せてと...夜はBally'sのアーケードにある「一番」へ。

三日目は晴れたら登る気だったのだが、取り敢えずParisのEiffel Tour Parisへ。

 これは寒い。強風に大寒波で死ぬかと思った。どっかのおっさんは壁にもたれかかったまま動かない。流石にここまで寒いと戻りのエレベータが待ち遠しい。
 昼はピザを食べ、夜は「TODAI」へ。もちろん海鮮卵フェチの大熊猫は大量のとびっ子を食す。
 食後にやっと解放され、大熊猫は一人Bally'sのカジノへ。そしてラスベガスも終了する。

LAS-SFO-NRT

 早朝にParisを後にし、空港へ。のんびりしていたのでラウンジに寄るなんて時間もなく搭乗です。
 至って普通にRCCに一番乗りして酒を飲む。そして写真撮り用にトーストも焼く。
 UA837 SFO-NRTはディレイです。最初はエンジンがおかしいんだよん。なんて言っていたのだが、機材を替えますだとよ。ここで大熊猫は落し物をRCCに落し、一目散に友和へ行き、一品チョイスして戻る。
 左が壊れた744で右がどこからとも無くやって来る744だ。牽引車の底力を見たぞ。流石SFOだな。ちゃんと代換え機があるんだから凄いもんだ。744の新型ビジネスクラス(何時まで新型なんだか....)への改修は終っているので安心である。
機材は換わったもののまだ問題がある。乗務員が時間オーバーとなり、これまた人員を待つことに。人員が到着したときにはゲートではスタンディングオベーションでしたな。この二人の英雄が到着して搭乗開始です。結局3時間半以上遅れて出発である。この程度だと何の補償もないね〜。
ん?デザートの画像が無いぞ?ま、いっか。
はじめに
海老、 プロシュートハム、野菜のクルディテ
 タヒニライムソース
季節の葉野菜
 クリーミーガーリックドレッシング、 またはバルサミコヴィネグレット

メインコース
牛ショートリブ、醤油とタマリンドのグレーズ
 クリスピーなポテトケーキ
 セサミヴィネグレットで和えた青梗菜
デザート
世界のチーズセレクション
 
サン・ホワキン・ゴールド、 ル・カプリ
(チャーリー・トロッター・メニューだな)
新鮮なフルーツの盛り合せ
クリーミーヨーグルト
とても気疲れして何も出来なかった大熊猫は馬鹿高い駐車料金を支払い一路江戸へ。


Click Here!