Click Here!

準備篇
 さて北米西海岸。往路仕事、復路遊びのいつものパターン。
 チケットは迷わずバンコク発券を選択。いつものように予約発券はスムーズ。前回の残りのチケットの分を予約してアップグレードしたらあっさりコンファームした。購入するチケット分のアップグレードは相変わらず全線キャンセル待ちに。
 6/15。次回のHNL-NRT-BKKのアップグレードが取れたとUAから電話があった。実はこの電話連絡は1Kのベネフィットなんだが、連絡があったのは初めて。フライトキャンセルの嵐でぐちゃぐちゃの予定をCRSで組まれたり散々な目にあっているのだが、連絡があったのは初めて。連絡がないから自分で予約の管理をまめにするようになったわけなんだが....。
 まずはバンコクへ。


NRT-BKK-NRT
 UA837は約1時間のディレイ。最近メインランドからのミスコネが多いような気がする。ビジネスクラスは意外に空いているぞ。

BKK
 今回は変則でConradからThe Royal Orchid Sheraton Hotel & Towersへ。
 翌日ちょっと旅行代理店訪問。今回のバンコク発券で使った「PROGRAM D INTERNATIONAL CO.,LTD.」。このビルにはHISも入っていますね。

BKK-NRT
 前日にアップグレードがコンファームされたので何も問題なし。チェックインして出国したら今まではレッドカーペットクラブに向っていたのだが混むので用があるとき以外は利用しないだろう。となりのタイ航空のラウンジの方が空いてるので直行である。
 到着は沖止めです。沖止めでバスなんだから入国の近いところに連れて行ってくれればいいのに何故ひたすら遠いところまで連れて行くのでしょうか?


Click Here!