Click Here!

準備篇
 Sweet-Spotのアップグレードサートが残っているのでこれを使うことに決定。スケジュールの問題からBKK発券はしない。オーランドで取材をするつもりであったが、どうやっても取れそうにないので断念。その分、ラスベガスに寄るかと思ったがこれも取れないので断念。一応SFO-LAS往復が何時取れてもいいように準備はしておく。この場合はSF-LAS-SFOは別発券になる。
 期日が迫っていることから"GO USA 21"は無理。ならば選択枝は格安か"UNITED GO FARES ONLINE"となるが、Vクラス以下は取れないので"UNITED GO FARES ONLINE"に決定。Sweet-Spotを使うのはNRT-ORD,SFO-NRTの国際線部分。ORD-LGAはUpgrade-500(旧MPP336)、JFK-SFOはUpgrade-Regional(旧HK49)。果して....。
 NRT-ORDはNCが取れた。ORD-LGAも取れた。残りは三日後だな。FK-SFOは100時間前にNCが取れた。残るは最終のSFO-NRTを残すのみ。


NRT-ORD-LGA
 自分にとってのニューヨーク黄金ルート。
 前の席で子供が騒ぐ。最悪である。
 朝食はすっかり寝ていたのでパス。
 ORD-LGAはちょっとディレイ。先月に続いて乗継ぎがうまくない。

JFK-SFO
 3クラス運行をチョイス。丁度国線機材があった。B763で新型シート(と、言うよりは、旧型ではないシート)。ビジネスクラスだが通常の国内線ファーストクラスとは雲泥の差である。但し、国際線のファーストクラスでこの機材に当ったら最悪だろうな。

SFO-NRT
 前日にアップグレード確定。
 ゲートを離れるもトラブルでゲートに戻る。約2時間のディレイ。全クラス満席でエンジンが切られたときのエコノミーはさぞ暑かったことだろう。


Click Here!