Click Here!

準備篇
 ルートがNRT-x/SFO-x/SEA-o/ANC-x/SEA-o/HNL-NRTとなるわけであるが、NRT-SFO、SEA-LAX、HNL-NRTのアップグレードがウェイティング状態。しかし前日にNRT-SFOがOKとなったが座席指定が出来ず。成田乗り換えの人に指定席を取られる可能性が大きい。早めに空港に行けるか?


NRT-SFO
 何度も繰り返すが成田空港は暑い。前回のホノルルの時もそうだったが出国審査がとても混んでいる。約20分〜30分というところか。前日にアップグレードが確定した物の座席指定が出来ず。取り敢えずリクエストを入れて貰ったところ空港ですんなり希望の席が出てきた。やるじゃんUA。

SFO-SEA-ANC
 SFOに到着して、乗り継ぎ時間の間にすぐさまレンタカーでサンノゼへ。ちょいとお仕事をしてから機上の人。まずはサンフランシスコ-シアトルがディレイ。レッドカーペットのお姉ちゃんからは「頑張って走ってね」のアドバイス。ディレイついでに離陸が遅れたので間に合うはずがないが乗継ぎが9人いたので待っていてくれた。当然預けた荷物は間に合わないだろうと思っていたが、なんと出てきました。やるなUA。
 サンフランシスコ-シアトルではすばらしいオーロラが見えた。しかし何故かシアトル-アンカレッジでは全く見えず。でも機内食のサンドイッチがおいしかったから良しとしよう。

ANC
 寒い。-10度。
 レンタカーでアリエスカまで。
 翌日。もっと寒い。-18度。トナカイの肉が食べたかったのだが、BrewHouseでTボーンステーキ。しかしすごい賑わいだ。

ANC-SEA-LAX
 翌日。もっと寒い。-35度。アンカレッジの空港でレンタカーを返したのだがターミナルからちょっと離れている。と言っても200メートルくらい。ここをあまりの寒さに走ったのだが、その数十秒の間にペットボトルの水が凍ってしまった。
 シアトル-ロサンジェルスは初めて見るスナック。

LAX
 後で知ったことだが、日本の報道ではロスは雹が降ったりで被害があったらしい。そんなことは全く知らない私は被害を全く感じさせない青い空の下をドライブしていたわ。

LAX-HNL

HNL-NRT
 レッドカーペットは妙に混んでいる。まるでJALの居酒屋状態。
 ビジネスクラスにうるさい団体がいる。最悪。でもこういう奴らって騒いでいるから飛び立ってしまえば疲れて寝ちゃうのよね。疲労といい気になって飲む酒でね。
恒例のツインモニター席をチョイス
 だから麺類をチョイスしちゃ駄目なんだってば。

Click Here!