Click Here!

準備篇
 今回は完全に修行です。
 ルートはNRT-x/SF0-o/LAS-x/LAX-o/HNL-NRT
最後のHNL-NRT以外は全てウェイティング。辛い。


NRT-SFO-LAS
 空港に到着。RCCは明日から引っ越し。今日はまだ古い方です。引越しのためか壁は剥がれ、カウンターは仮設、ビジネスコーナーは全て外されていた。
第3サテライトでは新RCCがファーストクラスラウンジとして一部解放されている。
 そんなことよりアップグレードだ。
アップグレードが確定しているのはSFO-LAS,LAS-LAX,HNL-NRTのみ。問題のNRT-SFO,LAX-HNLが未確定。これは辛いぞ。
果して上に上がれるか。結果はもう暫くお待ち下さい。
 結果....上がりました。ゲートに行くと既にボーディングパスが用意されていました。上げて貰った上に席も指定席に変更。
 空いてますねぇ〜。カッブル以外は隣が空いてます。エコノミーしかり、ファーストしかりです。
到着前はオムレツをチョイス
 サンフランシスコのターミナル間のトラックはそろそろ完成するみたいだ。テストを繰り返していた。
 ラウンジでちょっとメールチェックをしてLASへ。今回も前回同様Flamingo Las Vegas。

LAS-HNL
 う〜〜ん、朝が早い。
 チャプター11の影響か、UAの職員は誰もクリスマス気分ではないらしい。一昨年まではゲートのカウンターも飾られ、職員もサンタ帽で対応していたんだけどね。
 ファーストクラスが取れていなかったのだが、チェックインするとファーストクラスのボーディングパスがあっさり出てきた。今回は全勝です。
 ラスベガスからロサンゼルスまでのフライトはA320。ファーストクラスの12席の内10人がUAのパイロット、一人が私、一つが空席。
 ロサンゼルスからホノルルへは777の2クラス。満席です。この路線恒例の到着時間当てクイズはまたしても失敗。正解が本当に正解なのかは未だ定かでない。だって到着前に正解発表ですからね。
 ホノルルでは友人の泊まっているホテルにお邪魔。Waikiki Parcだ。しかし....あまりにも回線品質が悪い。たまに繋がる→すぐ回線切断。どの電話番号でも同じ現象なので回線の問題である。

HNL
 ちょっと久し振りにドライブだ。
 カネオヘベイ(Kaneohe Bay)の方へ向っているとカメハメハハイウェイ(う〜む読みにくい)でなにやら行列の出来る店が。覗いてみると色々なお総菜が売っていた。食べてみるとこれがうまい。ここは「Chi-Chan's Okasu-Ya」といって経営は日本人夫妻(Mr. Ninakawa)。最近オーナーが変ったらしい。一度お試しあれ。但し、早めに行かないとすぐ売り切れてしまうそうです。
←この看板が目印
Chi -Chan'S Okazu-Ya
45-1127 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
(808) 236-3000日本語で大丈夫
場所はこちら↓

 で、もう帰り。いやぁ〜ガラガラ。

Click Here!