Click Here!

準備篇
またまた急に決ってしまいました。LAS。
 出発直前に決ると困ってしまうのがチケットだ。もちろん空席状況にもよるのだが....。
 
チケット
金額
 
1
ファースト普通運賃
938820
2
ビジネス普通運賃
478200
3
UNITED GO BUSINESS FARES
348200
4
エコノミー普通運賃
341900
5
GO UNITED GO
138000
6
GO UNITED ONLINE
65000
7
格安
61500
 完全エコノミーと決め込むのだったら(07)、オンライン予約ボーナスが欲しいのだったら(06)だな。ふむふむ2000マイルで3500円だな。ボーナスマイルはくれれば欲しいが金を出してまで欲しくない。
 (01)と(02)は高すぎる。(04)だったら(03)にするわな。でもこれでも十分高すぎるのだが....。
 ここでAXESSで空席情報を調べるとSFO-LASの丁度良い時間の便の予約クラスBが残り1だったので思わずキープ。が、切っ掛けでBクラスのGO UNITED GOに決定。結局これになった。
 AXESSでPNRを作成してUAに電話で発券のアップグレード。何故か解らないが(わかっているが....)往路のアップグレードは完了。UA852は777なのでビジネスクラスはイマイチ狭いのだが取れないよりはマシ。


NRT-SFO-LAS
 NEXで成田へ行き。いつものようにチェックイン。出国。ラウンジへ。
ゲートは28。バスだ。お願いだからバスは止めて。3時間分疲れるんだから。
さあてシャワーだ。
 UA852は空いている。F4人C40%Y20%。チェックインで席を9Hに変えてもらったがこれだけ空いているならNC取消しでエコノミースリーパーでも良かったな。もちろんエコノミーは全員が2席以上を使える状態。人によっては真中5人席を独占。
 SFO到着。入国はスムーズだがやたら税関が厳しい。殆どの人間が荷物を調べられていた。僕は今回は止められなかった。
ディナーはチキンをチョイス。まずうございました
朝食はヨーグルト欲しさにフルーツを

LAS
 今回のラスベガスのホテルは初めてのFlamingo Las Vegas。この時期のラスベガスは寒いので当然プールに何て人はいない。
 ブラックジャックで稼げたのでグランドキャニオン観光を予約した。パターンは(01)飛行機(02)バス(03)ヘリコプター。グランドキャニオンはヘリコプターに限る。谷間に降りてくれるし、山肌に沿って飛行してくれる。
面白いサボテンを発見。よく見る普通のサボテンの周りをトゲというかいばらが巻付いているような感じ
ヘリから見たストリップ

LAS-LAX-NRT
 またやってしまうところだった。今回はぎりぎり飛行機に間に合った。今回は乗過ごすとまた一泊しなければならないので良かった。
 LAX-NRTのUA879はエコノミー満席、ビジネス6割、ファーストそこそこ。アップグレードでビジネスが取れて良かった。
 最近のLAX線は酷い。サービスがスムーズじゃないのね。セニョリティーが低いのかしら?距離が短いのならば利用したくない路線ではあります。
今回もツインモニター
 今回は到着ゲートもバス。せっかく到着が早いというアナウンスも成田空港のアホのせいで意味無し。ぎりぎり品川に停まるNEXに間に合いました。

Click Here!