Click Here!

準備編
急遽決った北米。PNRを作り始めたのは7/9。北米での詳細は決っていないが問題は料金。本当はニューヨークも行きたかったのだがあまりにも高額なチケットと予定がつかず断念。サンノゼとちょっと寄り道のホノルルということにする。チケット代はUnitedVacationで見るとIITで172000円。GO USA14で148000円。GO USA7で138000円。GO USA188000円...。高い、高すぎる。格安が異常に高い。そもそも夏休み&連休ということもあって予約が取れない。
こうなりゃバンコク発券だってんで駆け足でPNRを作成する。


バンコク発券編
12日。NRT-LAXが21日出発なのでチケットをバンコクから送ってもらうことを考えると最悪でも7/14に発券しなければならない。よって18〜20にバンコクに行くことに決定。前回の残りで行くのだが18、19、20はCは全てウェイティング。かろうじて19のエコノミーはコンファーム出来た。
13日。発券依頼をかけるも時間が時間になってしまったので発券は14日。18日までに届くのか?
14日。発券完了。さっそくUAに電話してNCをかけるがBKK-NRT-LAXがウェイティング。このままだと19、20、21と国際線が全てエコノミーになってしまう。当然座席指定もバルクは取れないに決っている。最悪だ。しかし今はどうすることも出来ない
15日。UPSのHomePageでチケットが成田に到着したことは確認した。
16日。チケット到着。ちょっと一安心。
17日。NRT-LAXのNCを確保。19,20のNRT-BKK-NRTは未だに取れない。United Connectionで見ると19 NRT-BKKはCの空席が1、20 BKK-NRTはCの空席が0。no-showの発生を願うのみ。
19日。出発。UA884搭乗の人間と仕事があるために11時に成田入り。当然チェックインカウンターなんか開いていない。11:15にチェックインこの時点でエコノミーのボーディングパス。状況はかなり悪い今回はエコノミーだ。
第二サテライトに新しくできたレッドカーペットクラブに向う。でかい。デンバーよりでかいかもしれない。一見ビルのような要塞のような。日本でこんなに無駄なスペースを見ることが出来るとは思わなかった。シャワールームもある。シャワールームはシャワー、トイレ、洗面台。タオルもアメニティーも用意されている。これで無料だ。でもエコノミー。
BKKに到着。さぁ〜暇だ。TGのラウンジで時を待つも1時は追い出される。
DayRoomへ直行。ここは4時間で$40。ツインルームでシャワーにトイレ。文句無くリフレッシュできる。
20日。入国はしていないのでRCCでチェックイン。この時点でY......。
ゲートで搭乗開始がほぼ終った頃名前を呼ばれCのボーディングパスをいただいた。ウェイティングしていたのは4人。
朝食はスクランブルエッグ。到着前の食事はフリーズトライのようなローストビーフ。まるでゾウのお尻だ。
さて明日はNRT-LAX-SJCだ。

Click Here!