Click Here!

準備篇
今回はバンコク発券のBLUR/TH01である。ストップオーバーが多くなってしまったのでちょっと高めの金額になってしまった。でもBクラスだからいいや。
NRT-x/LAX-o/SFO-x/ORD-o/MCO-x/ORD-o/LAS-o/LAX-NRT。全てNC&NF済み。
19日より友人と合流予定。彼は1P。果して?


出発前
13日。友人が先発隊として旅立った。UAは乗務員と会社の間で何かがあったらしくキャンセルが多い。波乱の幕開けか。
15日。波乱はあった
座席指定をUnited Connectionで確認していたら22MAYのLAS-LAX UA2557が無い。何処にもない。UAに問い合わせるとフライトキャンセルなのでアポロが勝手にリブックしたようだ。UA2551になっている。これだとLASを06:00前に出発になる。それじゃ困るので別ルートを模索。なんとか時間が合いそうなのがLAS-DEN-LAX。
ま、いっかぁ〜実航マイルも増えるし食事も出来る。

出発
18日。順調に成田からUA890でLAX入り。
入国審査が混んでいる。次のUA2034はこのために時間をとってあるから余裕をかましていたらキャンセル....。こういう時は兎も角早い便に振り替える。UA2030のFが空いていたので、これでSFOに向った。
友人との待ち合わせには時間があるのでRCCでお仕事。PowerBook2400cは遅い....。
サンノゼに到着。San Jose Convention Innだ。
何故、LAX-SJCにしなかったんだ?さて何すっかな。
19日。トラブル発生。内容は後日。
21日。内容は後日。オーランドに到着してMGM Studioでロックンローラーコースターに乗ってDownTownDisenyで食事しておしまい。

MCOのレッドカーペットで通信。これからUA1673でシカゴへ。これまでの空白を埋められないのは時間がなかったから。18-21は追って執筆。辛い日々であった。
ORDで順調にUA675に乗換えLAS入り。空港のバゲッジクレームにMGMのカウンターを発見。荷物を待つ間にチェックイン出来てしまった。タクシーでMGMに到着。身を清めて、これを書いて友人とカジノへ。時間はあと10時間しかない。シカゴ O'Hare空港では久し振りにStar Alliance塗装の767を見た。
22日。やってしまった....。
起きたのが08:30。フライトが09:05。AXESSで他の便を見ても満席。United Connectionで見ても満席。結局N7に振り替えられLAXへ。全て友人の「俺、寝ないから起こしてやるよ」の一言が原因だ。実航マイルが減るわ、エコノミーだわ、最悪だ。
LAXに到着後Four Points Airportへ。夜は仕事で人と会ってからリトル東京辺りで宴じゃ。が、中止。レンタカーを借りるのを止めたためだ。さ、仕事仕事。
23日。AXESSとUnited ConnectionでUA897の最終チェック。United Connectionだと「no on time」の表示。これってどういうことだ?on time率0%?
早めにc/iしてフライトスケジュールのモニターを見ると全く問題なしのon time。今回は疑り深くなっている。ちなみにUA897(と言ってもLAS-LAXのシャトル)はキャンセル。この便はよくキャンセルになる。
24日。帰国。やられた。バッグの鍵をぶっ飛ばされた。気が付いたのは帰りの横須賀線内。今回は最後までUAに踊らされる破目になった。
ところで、最近到着前の食事に出てくるベーコンチャウダーですが、結構気に入ってます。

Click Here!